ご来館アンケートの一例をご紹介させていただきます。

看板や版木、再現ブースが印象に残りました。もっとたくさんの方々に見て知っていただきたいです。春は桜がとてもきれいです。
女性 41歳

シップはりはりゲームが楽しすぎて何回もやってしまいました。
女性 10歳

内容が親しみやすくとてもわかりやすいものだった。
男性 26歳

とても見ごたえのある展示でした。2Fの江戸時代の薬屋の様子など、当時の雰囲気や歴史がよく分かりました。お庭も素晴らしく、椅子も多く、隅々まで工夫がされていてとても楽しかったです!
女性 37歳

建物も周りの緑もきれいで、居心地がよかったです。鳥栖の意外な歴史をたくさん知れました。
女性 41歳

ずっと来たいと思っていて、このたびやっと来ることができました!人生でお目にかかることがあるかないかの珍しい生薬をたくさん見れて大興奮でした。たのしかったです!
女性 25歳

白澤の置物、庭の中冨さんの像が印象に残りました。前来た時よりも新しく、面白くなっていた。
男性 10歳

充実の展示内容に驚きました。収集された道具や生薬の数々がとにかくすごい!!楽しく勉強になりました。また来たいです。
女性 38歳

お薬がたくさんあったレトロな所が好みでした。人形や映えスポットがたくさんで子どもが遊べて良かったです。初めて来ましたが歴史が知れてすごく楽しかったです。
女性 29歳

薬局の美しさが印象に残りました。薬草園には美しい花や珍しい花があり良かったです。もっと皆さんに来てもらうべき場所だと思いました。
女性 60歳

サロンパスの類似品が印象に残りました。何となく立ち寄ったところでしたが、くすりの歴史や鳥栖の歴史も学べてよかったです。
男性 38歳

外国からそのまま持ってきたくすり屋さんに感動しました。
女性 11歳

昔のくすりの包装や箱など、イギリスの薬局も印象に残りました。とても充実していてよかったです。
女性 54歳

世界の薬や、日本の薬などが見られてボリュームもあり良かったです。
男性 27歳

薬売り行商の歴史が印象に残りました。昔懐かしい思い出が蘇り心地よかったです。
男性 75歳

1F・2Fにもビデオコーナーが中間くらいにあって、疲れないで回ることができました。春になったらまた薬木、薬草を見に来たいです。
女性 19歳

歴史上にて色々な方が思いを込めて薬を作っている。一つの薬の完成のために色々な行程をふんでいるのだと感じました。
男性 43歳

配置薬は富山と思っていたが、歴史は田代も古いと思った。
男性 66歳

英国のアルバン・アトキン薬局の芸術的なくすり入れ、美しいなと感動しました。
お化粧品屋さんのような…。全体的に清潔できれいです。ゴミ一つ落ちてない!
ゆっくり、のんびり見学できました。生薬の歴史、配置薬、漢方など勉強になりました。
女性 48歳

これ程までの資料をよくぞ展示されていますね。驚くばかりです。何気なく飲んでいるくすりですが、私たちが使用するまで、色々な苦労、努力が積み重ねられている事を知りました。感謝しながら服用します。
男性 79歳