休館日はいつですか
毎週月曜日が休館日です。なお、月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が休館日となります。年末年始その他臨時休館日については、ホームの休館カレンダーをご確認ください。
開館時間を教えてください
10:00~17:00です。最終入館は16時半です。
館内の案内をしてほしいのですが
入館時、エントランスにて5分程度の展示室のご案内をしています(希望の場合のみ)
写真撮影は可能でしょうか
2階映像コーナーの動画を除き全て撮影可能です。撮影時は他のお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。
ただし、商用利用される場合は事前にご連絡ください。
団体で予約したいので、下見に行きたいのですが
見学に際しましてはご来館に関するお願い団体見学のご予約の内容をご理解いただいたうえでまずはご予約をお願いいたします。ご不明な点がありましたら営業時間内にお電話にてお問合せください。
バスでの送迎はありますか
バスの送迎はありません。公共交通機関についてはアクセスのページをご確認ください。
運営元はどこですか
「公益財団法人中冨記念財団」が運営しています。
いつ開館されたのですか
1995年3月28日です。
館内で飲食はできますか
館内での飲食は禁止です。
車いすは借りれますか
貸出用の車イス・ベビーカーがあります。受付にお申し付けください。
くすりは販売していないのですか
販売していません。
タクシーを呼んでいただくことはできますか
受付にお申し付けください。
荷物を預かってほしい
コインロッカー(無料)があります。大型の荷物については受付にお申し付けください。
近くでお食事するところはありますか
向側にステーキハウス花やしき、花カフェがあります。その他周辺については、受付にお訊ねください。
薬草園の広さはどれくらいですか
約2,600平方メートルです。